腰痛症状が出た時に接骨院と整形外科、それぞれでできること。|痛みの根本改善と交通事故施術で評判

診療時間

スタッフブログ

腰痛症状が出た時に接骨院と整形外科、それぞれでできること。

腰痛症状が出た時に接骨院と整形外科、それぞれでできること。

腰痛症状が出た時、
「整形外科と接骨院どちらに行ったらいいのか]と迷う方が多いのではないでしょうか。

整形外科とは、
整形外科は医師が診断し、レントゲンやMRI、CT等の画像検査を行い、症状の診断を行う機関です。診断後、病態に合わせて処置、投薬、注射、手術、リハビリテーションなどで治療を行います。

接骨院とは
接骨院は柔道整復師という国家資格保持者が施術をおこないます。
柔道整復師の行う施術は主に、手技療法、物理療法(電気療法・温熱療法・冷却療法)、運動療法などの後療法や整復法、固定法を用いてレントゲンやMRIでは異常なしといわれる身体の痛みに対して処置します。関節や筋肉の調整などを通じて身体のバランスを整え、痛みの緩和や機能改善の促進を目指すことができます。

整形外科との違いでは、仕事が遅い方でも通えるよう夜遅くまであいていることがポイントにもなります。当院は岡崎駅の近くで20時30分まで受け付けておりますので仕事終わりの方も多くみえます。

ぎっくり腰や腰痛で困った場合、どちらに行けばいいのか、迷いますよね。
岡崎市のAnnおかざきスポーツ鍼灸接骨院としては、一度ご来院いただき症状を診させていただきたいと思っております。
腰痛症状のほとんどが筋肉や組載が固まって痛みを出したり、硬く張ってしまった状態です。
その張っている部分の治療をすることで腰痛の症状は徐々に軽減していきます。

ぎっくり腰や腰痛で整形外科を受診した場合、おおよそレントゲンでの検査をし、「骨や関節には異常ありません」と診断された場合、痛み止めや湿布を処方されて終了となることがほとんどです。
ですが、痛みはなかなか緩和せず、つらいという方も多くみえます。
その後皆さんだったらどうしますか??
どこに頼ったらいいのかと痛みを抱えたまま我慢してしまうと腰痛の悪化や、その後ヘルニアや狭窄症などで神経症状がでてしまう方もいます。
整形外科にて腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などの診断をされ手術等の提案を受けることもあります。当院でも症状緩和に向けて筋肉の調整をさせていただくことも出来ます。
症状が酷くなる前に岡崎市のAnnおかざきスポーツ鍼灸接骨院にて一度診させていただきたいです。
まず、腰痛症状がでた原因の追求をするため、カウンセリングにてお話を聞かせていただきます。その後検査をし、お身体の症状に合わせてメニューを提案させていただきます。
お身体の歪みを診させていただき、その後特殊電気や鍼灸治療をご提案し、腰痛症状改善を目指します。
岡崎市のAnnおかざきスポーツ鍼灸接骨院では、骨格矯正×鍼灸治療や立体動態波などの施術を行い、それぞれの患者様に合わせて腰痛の緩和に向けて施術をさせていただいております。

岡崎市  接骨院 鍼灸院 Annおかざきスポーツ鍼灸接骨院

岡崎市Annおかざき鍼灸接骨院のアクセス

アクセスマップ

TEL

※セールス・勧誘のお電話は固くお断り致します。

LINEで予約

住所
〒444-0837
岡崎市柱2-5-1鳥ビル1階
駐車場
完備
ご予約
優先制

診療時間